*All archives   *Admin

2037.01.01 (Thu)

はじめに

ここはなりきりチャットサイト「がぁらないとシネマ」内での
HN「リフィー」の活動記録場となっています。
「がぁらないとシネマ」を知らない、または不快感・嫌悪感を抱かれる方は
ブラウザバックを推奨します。

がぁら関係につきましてはリンクフリーとなっています。
良かったら一報下さい。

(一報が無くても)こちらもリンクさせて頂きたいと思います。
関係者の方々に多大なる感謝を。

ちょっとずつ工事していきたいところ。

青い小鳥のさえずり

―最近のこと―
小鳥さんへの道を置きました。
 |  此処のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

地図と精霊と

空に浮かぶ庭園でシュネーさん、クロームさんとお会いしました。
シュネーさんは地図を完成させる為に、あちこち歩いているらしく。
歩いてきたところを全部地図に書いたとしたら。
最終的な地図は、どれぐらいの広さになるでしょうか。

精霊さんに対する信仰は、国によって、それぞれで。
力を借りるもの、さまざまなものに宿るもの、大いなるもの。
クロームさんと一緒に居る精霊さんを魔法陣で見えるようにしてもらいました。
元気な姿の精霊さんには、お世話になったからお礼を伝えることができて良かったです。
そうして、精霊さんの姿を見せてもらってから私も一緒に野宿をしました。

空を眺めながらは、とても良いものです。
とても穏やかな時間でした。
 |  活動記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

地下で幽閉されていたもの

リーシャさんと学院で講師をしているクロームさんと一緒に見つけた隠し階段。
その先にあったのは、鎖で繋がれた人物でした。

永い時間閉じ込められていたなんて。
違うと訴えただろうし、気が遠くなるほどの時間をずっと独りだったのなんて、
考えただけで、悲しいです。
種族の違い。害を及ぼすと思われている種族。
でも、そんなの関係なく私は、お友達になりたいと思いました。

最後には魔術で天井が崩落してしまい、その姿は見えなくなってしまいましたが…
どうか無事でありますように。また、お話したいからです。
…だって、お友達だから。




長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました。
もう少しもう少しと、気がついたら時間が過ぎていました。
 |  活動記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.25 (Fri)

お出掛け準備と予定

堤防に座って、持ち物の最終チェックをしていました。
リーシャさんも遺跡に探索へ向かうそうです。
不思議なドリームキャッチャーの材料探しは、
どうやら、リーシャさんもお手伝いしているようでした。

遠足気分で、持っていくお菓子は飴ちゃんと。
向かう予定をお話して、材料探しもあるという事を伝えると、
材料になりそうなもののアドバイスを貰いました。
様々な素材が、世界にはまだまだたくさんあって。
私からしたら、どんな物かも、わからない…見た事ないものばかりです。

遺跡にはきっとたくさんの物が眠っているから、探してみたいと思いました。
けど、今日はヘルシーなベーグルを貰いにいきます。
 |  活動記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

お泊り会とアドバイス

とっても素敵なビーチへ、水遊びに。
浮き輪で泳いだ先に居たのは、吸血鬼のキルベスさんでした。
キルベスさんでも、意外と見ていない場所があるみたいで、
お散歩中だったそうです。

精霊視の経過を見てもらいました。石の中に居る精霊さんの姿は、
蛇の形になったり、魚の形になったり、定まらず、絶えず姿を変えていました。
でも、それが精霊さんの姿であって、初めてはっきりと捉えることができたのです。
それから、精霊視の手助けする魔道具、
例えばモノクルなどがあると良さそうだというアドバイスを貰いました。
なので、モノクルの材料探しをしようと思います。

キルベスさんは女子会に興味がありそうです?
なので、今度、枕投げ大会も開催するお泊り会をしたいなと思いました!

―メモ―
・モノクルの材料探しをする
 |  活動記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>